風まかせ自遊山歩(日光・千手ケ浜・クリンソウ) .
日光千手ケ浜
クリンソウ




カミさんがクリンソウを見たいというので、ふたたび訪れました。前回(2011年)もそうですが、平日だというのにびっくりするほどの人出で大混雑でした。
一方、クリンソウはあの時と同じで豪華に咲き乱れていました。一見の価値はありますね。

2011年の訪問 >>    




戦場ヶ原の入口である「赤沼」で下車し低公害バス(300円)に乗り換えます



赤沼低公害バス乗り場
中禅寺湖・千手ケ浜へは、赤沼にて低公害バスに乗り換えます。
ここでクイズです、バス待ちの長蛇の列の中に何人の若者がいるでしょうか?
答えは皆無です。 私たち夫婦を含めて、すべて老人!
また、すごかったのは日光駅から赤沼への45人乗りの路線バスです。このバスには男はたったの3名、そのほかの40数名は元気なおばちゃん達でした。
(綾小路きみまろさんの漫談ではないですが)どこかに中高年の養殖場があるのかしら・・・と、いうくらい溢れかえっておりました。(中禅寺湖には鱒の養殖場があるのですが・・・)
 低公害バス時刻表 .


低公害バスで千手ケ浜停留所へ




クリンソウ群生地はバス停から約10分ほど
















  (風まかせ自遊山歩)

| 画面上部へ戻る  |  |  |
[2016.6.14] .
inserted by FC2 system

Powered by
FC2携帯変換

閉じる
inserted by FC2 system