もうろく学園 稲雀会お達者倶楽部


2012(平成24)年10月21日
2012 ホームカミングデー
卒後25年、35年、45年に大学に招待されるホームカミングデーは毎年10月に開催され、2012年度は、その45年目にあたる我々も招待されました。どうせなら連絡の取れる人と一緒に参加しようということになり、クラスの暴走老人仲間16名と参加しました。(というより、宴会が目的ですが・・・)



会場となった記念会堂

鎌田総長のあいさつ
記念会堂いっぱいに1万人ぐらいが参加していました。半数以上が卒後35年、45年、50年の人のようなので、この学校の卒業生は本当に長生きの人が多いのですね。



大隈候銅像の前で

年月(としつき)を 風貌でみる 45(しじゅうご)年
卒後45年の歳月が過ぎて、容姿はすっかり変わってしまったけれど、頭の中身は前と変わらず・・・。

特別イベントに参加して時計台に登りました

時計台内部
時計は電気仕掛けだったのでビックリ


新大久保(西早稲田)

新大久保の理工学部へ移動
理科の実験をやった57号館58号館


入学したころは校舎を建設中だったので、構内は砂漠のようだったけれど、50年近くの歳月が過ぎて、すっかり雰囲気が変わっていました。

懇親会
 

ボケたのか ボケてないのか ボケている
18歳くらいから50年近く付き合ってきたということを考えると、感慨深いものがあります。足腰が達者なうちにできることからやろうということになりました。


(C) 2004 All Rights Reserved Tadano-Mohroku
 画面上部へ戻る  |   |   
inserted by FC2 system