じい散歩(爺さんポ)

浅草界隈
   


ワセダ落研出身の古今亭菊太楼師匠が真打に昇進しました。
師匠の先輩である落研出身の草加文雄さんと
その昇進披露公演をのぞいてきました。
その帰り道に浅草界隈を散策し、
赤提灯で一杯やりながら、これからの人生について
楽しく語らってきたのですが・・・・。
それも束の間、帰宅後、飲みすぎをヨメに怒られてしまいました。


古今亭菊太楼 古今亭菊太楼
浅草演芸ホール (2008.10.16)
      古今亭菊太楼
1968年 6月 28日 長崎生まれ 千葉育ち
1995年5月 古今亭円菊に入門
1999年5月 二ツ目に昇進 「菊可」に
2008年9月 真打に昇進 「古今亭菊太楼」となる


 爺さんぽ  浅草界隈
 


 
浅草演芸ホール
 




平成中村座「仮名手本忠臣蔵」をやっていました。

浅草ならではの見世物舞台「大かみ娘」

昔懐かしい木馬館

浅草・(通称)ホッピー通りにはレトロな飲み屋がたくさんあります。
その中の一軒「鈴芳」さんへおじゃましました。
近くに場外馬券売り場があるので
競馬があるときはとてもゆっくり飲んでいられません。


創業31年の浅草の老舗居酒屋「鈴芳」にて。
「人生」を語る・・・憎まれっ子世に憚る・・・・まだまだですね。

 画面上部へ戻る  |   |
inserted by FC2 system