春日部地区稲門会・同好会/蕎麦を楽しむ会

10番目の同好会「蕎麦を楽しむ会」が誕生しました。ぜひこの機会に参加し、交流・親睦を楽しんで頂ければ幸いです。お申し込みは当同好会または事務局(大滝)までご連絡ください。
  平成26年6月14日に、春日部にて....詳細

 ごあいさつ

私は、越谷市の「しらこばと蕎麦打ち会」に所属しております。
食べることには関心があったものの、蕎麦打ち技術の向上にはあまり関心がなく、周りの会員の熱意に引っ張られて蕎麦打ちを頑張っております。

結婚を機に宮代町に越して30年以上経ちました。越谷より近い春日部で、蕎麦打ちだけでなく、美味しく蕎麦を食べる会を作りたいと思っています。

 蕎麦打ち体験・教室、イベントへの出店などには越谷の会の協力を得られますので、いろいろなチャレンジをしてみたいとも思っています。

 東京の老舗、川越や栃木の農家がやっている蕎麦屋、いろいろな美味しいお店があります。また全国各地の蕎麦粉を、また同じ粉でも挽き方による味の変化を食べ比べたり、二八蕎麦、十割蕎麦、田舎蕎麦、変り蕎麦、更科蕎麦などのいろいろな種類の蕎麦を楽しみたいと思っています。
ぜひ「蕎麦を楽しむ会」への多くの方の参加をお待ちしております。


幹事 大西正洋(S50理工卒)


【開催要領】
 開 催: 3~4回/年
 会員数: 12名
 年会費: なし(実費徴収)
 申込み:  随時受付

蕎麦を楽しむ会は、早稲田大学校友会・春日部地区稲門会会員対象の同好会です。

 【ご案内】

春日部地区稲門会蕎麦を楽しむ会

蕎麦前と蕎麦を楽しむ「名店めぐり」を企画しました。

◆11月18日(金)18時00分 東武線 北越谷駅 西口集合です。
◆場所: いしいの蕎麦(越谷分店)
     http://www.ishiinosoba.com/siten01.html

*駅よりタクシーを利用しますので、「越谷駅」より「北越谷駅」の運転手さんの方がお店を知っているようです。




                       【連絡先】 春日部地区稲門会事務局
                        
    事務局 大滝敞(67商)
                              連絡先:tomon_kasukabe@yahoo.co.jp
                        

| 画面上部へ戻る |  春日部地区稲門会TOP |

inserted by FC2 system