ぐるっと台湾(TOP)   .
更新日:         . .
中正紀念堂
龍山寺
◆故宮博物院
忠烈祠
鼎泰豐(小籠包)
士林夜市
宝覚寺
日月潭
嘉義
 (北回帰線の町)
赤嵌楼
延平郡王祠
澄清湖
蓮池潭
六合二路夜市
三仙台
八仙洞
静浦
 (北回帰線の町)
載記扁食(ワンタン)
アミ文化村
太魯閤


台湾TOP
会社生活を卒業してから、あっという間に歳月が過ぎました。
卒業後、地元の大学OB会に所属して、ゴルフ、ハイキング、落語、音楽などを趣味とする新しい友人に沢山めぐり合いました。
その中の同世代(世間で言うお爺さんですが)の仲間4人で台湾へ行くことになりました。
もちろん、「時間はあるがカネはない」の年金生活者なので、選んだものは激安ツアーです。
家族から「日頃無駄遣いしているのだから、もう少し真っ当なものにしたらどうなの?」という指摘を受けましたが、「安さに意味がある!」と、久しぶりに口答えをして出かけることになりました。

4泊5日(三食付)で台湾を一周するツアーなので、朝早くから夜遅くまで走り回るという強行軍でした。しかし、大満足の旅となりました。

| 画面上部へ戻る |  ぐるっと台湾(TOP) |

 海外のたび(TOP) |
         
 2011.5.2  .
inserted by FC2 system