inserted by FC2 system
ぐるっと台湾・鼎泰豐(デンタイフォン)

    

 台 北 鼎泰豐(デンタイフォン)忠孝支店
台湾へ行ったら必ず立ち寄らなければならないといわれている点心のお店。
お昼時は大変な混雑で、店に入るまで相当な時間を覚悟ということでしたが、平日ということもあり20〜30分の待ち時間のようでした。
セイロ(10ケ入り)単位の注文なので人数が多ければ多いほど、いろいろな種類が楽しめます。
生活習慣病の私にとって、ザンネンな食べ物ですがシッカリ食べてしまいました。

店の前はこの混雑!

手際よい見事な手さばき


小籠包(180元)
シャオロンバオ

チオシの小籠包。皮が薄く肉汁もたくさん。口に入れた瞬間、ジューシーな肉汁が口の中に広がります



菜肉蒸餃(170元)
ツァイロージェンジャオ
チンゲン菜を細かく切り、豚肉と一緒にして、10折以上の折り目の入る手の込んだ蒸し餃子

えびと豚肉入り蒸し餃子

魚蒸し餃子

豆沙小包(150元)
ドーシャーシャオバオ
薄い皮に包んだあんこの小包

酸辣湯(大180元、中120元、小70元)
 
スァンラータン
柔らかい細切り豆腐と鴨血(鴨の血を固めたもの)とタケノコに溶き卵が入っている辛くて酸っぱいスープ

玉子チャ一ハン
見た目もきれいなおいしいチャーハン



炒空心菜(150元)
チャオコンシンツァイ


| 画面上部へ戻る |  ぐるっと台湾(TOP) |



Powered by
FC2携帯変換

閉じる
inserted by FC2 system