さくら2018  .
  新宿御苑 壺坂寺(奈良県   大和郡山 知床羅臼の動画【新着】

新宿御苑

入場まで静かに並ぶ人たち
東京は桜が満開と言うニュースを見て、また、春の陽気につられて、カミさんと新宿御苑へ花見に来てしまいました。
ネットで調べると、新宿御苑は手荷物検査があり入場まで相当並ぶと言うことでした。新宿門には案の定、沢山の人達が詰めかけていました。
日本人ばかりではなく、中国をはじめ外国人も多く、そこかしこで外国語が飛び交っていました。

新宿御苑は大学生の時に来て以来なので、まったく記憶がなかったのですが、新宿のビル群を背景としたすばらしい庭園なので、別の季節にも再び来たいと思っています。
入場料は200円。とても安くて気に入ってしまいました。




桜の木の下は足の踏み場もないくらいの混雑

ソメイヨシノが満開だった


茶室・楽羽亭


NTTドコモのタワー
庭園と都会のビル群が見事に調和していますね





回遊式庭園


NTTドコモのタワーと桜


旧御涼亭(台湾閣)
皇太子(後の昭和天皇)の御成婚記念として昭和2(1927)年に建てられた中国風木造建築

旧御涼亭からの風景は絶品



額縁風景がステキ



ソメイヨシノ

濃い桃色が特徴のカンザン


ソメイヨシノとカンザンの競演


見事な枝垂桜



新宿御苑大温室

新宿御苑大温室.は、1958 年にアジア随一の規模で建造されたドーム型の温室。旧温室は2008 年に取り壊され、2012 年に現温室が完成した。






 2018.3.25

| 画面上部へ戻る  |  |  |

inserted by FC2 system