ばくら(佐野 ラーメン) 麺'sプラザ SANO

 佐野ラーメン   佐野青竹手打ち中華そば 「ばくら」     
 

住所
   佐野市堀米町1066
       
電話 080-5677-0089
営業時間:  
    11:00~14:00、17:30~22:30
     (日、祭日は11:00~18:30

定休日:
   月曜日(月曜祝日の場合は火曜休)
お店のホームページ >>   
お店の地図情報 >>



澄んだスープと麺の相性もバッチリ
柔かチャーシューもおいしい


モチモチの麺でおいしい!

太めの餃子もいいですね






 
 


  
ラーメン 650
チャーシューメン 900
  塩ラーメン 750
  野菜ラーメン  850
焼き餃子(三個) 290
 

ニュース 
無味感想

2013年12月に開店。

「佐野青竹手打ち中華そば」と店のカンバンに表記しているくらいなので麺に相当自信を持っているお店。

手打ち麺の特徴?である不揃いな麺~太い麺や薄くて細い麺~が混在していていろいろな食感が楽しめます。(これが嫌だという人もいるかもわかりません)
個人的にはおいしい麺だと思います。

スープは、佐野らーめん特有の薄醬油色の澄んだもので、やや甘みを感じるおいしいスープ。麺だけでなくスープにもこだわりがあるというのもうなずけますね。

これに大き目の柔かチャーシュー、シナチク、ネギが脇を固めます。

特に、チャーシューは持ち帰りの希望が多く、正月用に別売しているほど・・・。なかなかのものです


太めの餃子は、皮も自家製でモチモチ感があり、具もたくさん詰まっていてこれもおいしかったです。

全体的に相当おいしい!っていう感じですね。



以前、表通りでお店をやっていて、今度、新しい志を持って屋号を改め場所も変えて開店したという話です。
このお店も、食材にこだわりを持ち、ラーメンを丁寧に作っているのでこのスタイルをずーっと続けると、きっとお客さんがほっとかないお店になるでしょうね。


2014.12.8.
                                          (C)2003 Tadano-Mohroku

 
 | 画面上部へ戻る |    |
inserted by FC2 system