アメノオト(佐野 ラーメン) 麺'sプラザ SANO

 佐野ラーメン  アメノオト     
 

住所
 佐野市堀米町455-1 シルフィード1F
   電話 0283-86-9882
営業時間  
【平日・土】11:00~14:30 17:30~21:00
【日・祝】
11:00~15:00
        定休日: 月

お店のHP(FaceBook) >>   
お店の地図情報 >>



独特なスープがおいしい!

麺はストレート

色もあざやかなアラレは、食感もナイス!


  
アメノオトソバ(醤油or塩) 各 750
味玉アメノオトソバ(醤油) 850
特製アメノオトソバ(醤油) 980
  トマトまぜソバ(チーズ入り)  850
 燻製レアチャーシュー丼 300円


ニュース 
無味感想

2016年9月22日にオープンしました。
女性が気軽に入れるお店を目指したというだけあって、「ここはらーめん屋さんなの?」というほど、おしゃれな店づくりとなっています。

店構えからして、いわゆる「佐野ラーメン」と一線を画していますが、出されたラーメンをみてその出来栄えに思わず丼の中をのぞきこんでしまいます。


今回はアメノオトソバ(醤油)をいただきました。

お品書きには、名古屋コーチンや那須鶏の地鶏を使用して、低温で旨味をじっくりと抽出させた清湯スープに、昆布や煮干しなどの海産物のダシに6種類の塩をブレンドした塩ダレを使ったと書かれています。

麺はこのスープに相性の良いストレートな細麺を使用。

これに、2種類のチャーシューと存在感のあるメンマ、ネギ、カイワレ大根、そして色鮮やかなアラレがちりばめられています。
2種類のチャーシューは、那須鶏とハーブ豚の燻製レアチャーシューとのこと。いずれのチャーシューもおいしくできていて非常にグーですね。

アメノオトそばは、見た目も新鮮で、そして、何よりおいしく仕上がっていて感心しました。
これからお店の認知度が上がるとよいですね。


ラーメン屋さんの目印?である赤提灯が出ていないので、車で通りすぎてしまいがちですが、「カワチ薬品」が見えたら徐行するのがよいでしょう。

 20161110
                                          (C)2003 Tadano-Mohroku

 
 | 画面上部へ戻る |    |
inserted by FC2 system