山陰・たび歩き   .
山陰たび歩き
 
 倉吉(白壁土蔵群)  鳥取(仁風閣) 山口(瑠璃光寺 萩@(松下村塾)  
  津和野@(殿町)  津和野A  柳井   萩A(萩・維新の街)   
  石見銀山(@銀山ゾーン)         
  石見銀山(A大森・武家ゾーン)知床羅臼の動画【新着】        



 久しぶりに"青春18切符"を使い5日間かけて山陰の城歩きをしてきました。
中国地方の城のいくつかは以前に歩いているので、今回は残っている城(山城)を攻略することにしたのです。

しかしながら、山歩きが好きな私ですが、毎日、現地に到着して山城のある山を見上げると、「あそこまで歩くの?」と結構気分が萎えてしまったものです。
城めぐりそのものが、これからの人生に役立つものでもなく、最近では「何でこんなことをしているんだろうか?」と、悩む日々です。(家に帰ってくると、忘れてしまって再び城歩きに出かけてしまうのですが・・・・)

ところで、台風7号(平成30年7月8日)の影響により、広島・岡山地方に大きな被害をもたらした西日本豪雨があって、「こんな時に遊び歩いてよいのか?」と相当悩みましたが、私の残りの人生の短さを優先させてもらって旅立つことにしました。
また、広島から成田まではLCC(格安航空)で帰る予定でしたが、山陽本線の一部が土砂崩れなどで不通になっており、広島空港までのアクセスが大変なので、急遽新幹線で東京へ戻ってきました。

今回は、鳥取城、月山富田城、津和野城、郡山城の山城と、30年ほど前に訪れた萩城を攻城してきました。

 

鳥取城(鳥取県)

月山富田城(安来市)

津和野城(島根県)

郡山城(広島・安芸高田市)知床羅臼の動画【新着】
 

萩城(山口県)



城めぐりへGO!
 



街あるき

 

鳥取(仁風閣)

倉吉(白壁土蔵群)

石見銀山(世界遺産)
@銀山ゾーン
A武家町屋ゾーン


萩(松下村塾)
萩A(萩・維新の街)   
 

津和野
@ 殿町
A 本町周辺
太鼓谷稲成
森鴎外旧宅

山口(瑠璃光寺)

柳井(白壁土蔵群)

爺さんぽへGO!
 



| 画面上部へ戻る
                                                 (20180817)
inserted by FC2 system