イタリア ★ お達者ワンダーランド  ★ ミラノ  
   
イタリア
ルネッサンス紀行
ムスメと行くイタリア・ルネッサンス紀行
訪問者

 Menu                                                  HOME
 ミラノ:   
  スカラ座,ヴィクトリオ・エマヌエーレ2世アーケード
  ミラノ大聖堂,スフォルツェスコ城,サンタ・マリア・デッレ
  ・グラッツィエ教会(最後の晩餐),コモ湖

 ベニス:  
  
大運河,リアルト橋,サンマルコ寺院・広場,ドカーレ
  宮殿,ヴェネチアングラス

 
ピ サ  
  ピサの斜塔,ジプシー集団
 フィレンツェ:   
  
大聖堂(ドゥオモ),ヴェッキオ橋,ヴェッキオ宮殿,ウフィツィ美術館
 ローマ:     
  
スペイン広場,トレビの泉,コロッセオ,エマヌエーレ2世記念堂,
  フォロ・ロマーノ(古代遺跡),カンピドリオ広場,真実の口,
  
ローマ歌劇場(イル・トロヴァトーレ),ローマのスリ集団
 ヴァチカン:    
  
ヴァチカン博物館,サンピエトロ寺院・広場,システィーナ礼拝堂
 ポンペイ・ナポリ:  ポンペイ遺跡,ナポリ  

ITALY
娘と二人で、イタリアに行ってきました。
小さい頃、娘には心豊かに育つようにと、いろいろな躾をしてきました。
ところで、ある時から言うことを聞かなくなって「あれをしてはダメ!これじゃダメ!」と厳しく叱られている・・・・・のは実はオヤジの私です。何時の頃から立場が逆転し、家族全員から非難を浴びるようになってしまったのでしょうか。
そこで、サラリーマン川柳

 
叱った娘(こ)  何時の頃から  父叱

今回の旅も私が勝手なひとり行動をするので、娘からヒンシュクを買ってしまいました。「お父さんはスキがありすぎる!」と・・・・・・・。
ジプシー集団の少年にズボンのポケットに手を突っ込まれるわ、ローマで一人で地下鉄に乗り、スリの集団に目を付けられたりと、娘に怒られる材料を散々提供してしまいました。
娘曰く「お母さんはよく我慢してお父さんの面倒が見れるね」と、陰?口をたたいているのを耳にしてションボリしている毎日です。
しかし、娘との二人旅  楽しかったなぁ。
そして、・・・・しばらくして娘はお嫁に行ってしまいました。


アリタリア航空(JL4017)

機内食

アルプス上空

 | 画面上部へ戻る | HOME |  ミラノ
inserted by FC2 system