晩秋の
イタリア
紀行
                                                 2007.6.3 更新

 ローマ 
 バチカン博物館
 システィーナ礼拝堂
 サンピエトロ寺院・広場
 スペイン広場
 トレビの泉
 コロッセオ
 フォロ・ロマーノ
 フィレンツェ 
 ドゥオモ
 ヴェッキオ宮殿
 ヴェッキオ橋
 ウフィツェ美術館 
 
 ピサ 
 ピサの斜塔  
 ベニス 
 ドゥカーレ宮殿
 サン・マルコ寺院・広場
 ゴンドラ周遊
 ヴェローナ 
 ジュリエットの家
 アリーナ
 シニョーリ広場
 ミラノ 
ドゥオモ
ヴィットリオ・エマヌエーレ
     II世・ガレリア
ミラノ・スカラ座 
スフォルツェスコ城
ダ・ヴィンチ博物館
ブレラ美術館
最後の晩餐 
 新婚さんいらっしゃい
パスワードが必要です
ヒント: 
i●●m● (添乗員さん)



ヨメとは5〜6年前にイタリア旅行を計画したのですが、諸般の事情で行けなくなり、その時は結婚を控えていたムスメと出かけることになりました。(それはそれで良い思い出になりました)
しかし、会社をリタイアして勝手に自遊生活を送っている私と比較して、いろいろ事情を抱えているヨメは日本を離れる海外旅行には躊躇していました。
一方、ムスメ達からヨメへ「イタリアは足腰丈夫でなければ楽しめない」という言葉もあって、ようやく段取りを整え彼女の希望するイタリアへ出かけることになりました。
美術館巡り〜ルネッサンス〜特に、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見ることを最大の目的として、晩秋のイタリアを駆け巡りました。
しかし、もっとゆっくり旅をしたいなぁ・・・というのが正直な感想ですね。


イタリア政府観光局


 

| 画面上部へ戻る
 海外のたび(TOP) 
 
Copyright (C)2007 只野猛六 ALL RIGHTS RESERVED...
inserted by FC2 system