上海・江南の旅(七宝古鎮)  .

中国 上海・江南の旅
(上海、蘇州、無錫) 
中国/上海・江南(TOP)


七宝古鎮

七宝古鎮は七宝老街とも呼ばれる宋代からの歴史ある街。
蒲匯塘運河を挟んで「非」の字型の路地があって、その両脇にB級グルメの食堂が立ち並んでいます。
このごちゃごちゃ感がたまらんですなぁ。






七宝老街入口




南七宝寺
商店街を歩いていくと途中に南七宝寺がある



運河(蒲匯塘河)

南大街へは運河に架かる「塘橋」を渡る。七宝古鎮でも最も賑やかな場所。



南大街
細い路地の両脇に店が立ち並ぶ






この通りの両側には小吃店や土産物店などの商店が軒を連ねている。そして、歩いていると一種独特のにおいが漂っている。それは、中国江南地域の小吃の代表料理・臭豆腐でした。








七宝教寺

千年以上の歴史のある七宝教寺
七宝塔は、2002年の建てられたもので八角七層の形をしている。高さは47m





画面上部へ戻る
中国/上海・江南(TOP) 自遊生活(TOP) ||
inserted by FC2 system